2012年6月19日火曜日

Nature time at Lucky Plaza

2回のシンガポール渡航で
忘れられないといえば、
現地の人の優しさでした。

1度目の渡航で、
空港に早朝着いてからラッフルズプレイス(EW14)に8時に到着し、
マーライオンを見物し、道に迷いながらさまようこと2時間
ようやくオーチャードに10時過ぎに到着しました。

赤道付近の熱帯で、日本の真夏並みのなかヘトヘトでした。
顔からでる汗を拭うと口に入った汗がしょっぱかったです。
おまけに
前日の朝にお風呂に入って以降、約1日
シャワーも浴びていません。
自分でも汗臭くなっているのが分かります。



そんなこんなで、
Lucky Plaza(電脳ビル巡りの一環でここにも目を付けていた)で、
少し涼んでいたところ、
2階で偶然足裏マッサージ店を見つけました。



 折良く、女性のスタッフがシャッターを上げているところでした。
その女性が私を見かけ、日本語で
『マッサージすぐにできますよ』
と声をかけていただきました。

お値段は、
足裏マッサージ:30分25S$(約1千7百円)
指圧マッサージ:30分35S$(約2千3百円)
とのこと(日本並みです)。

お伺いすると、bossが日本で指圧の勉強もしたことのある方で、
片言の日本語を話せる方でした。
指圧は自分もできるがbossの方が得意、
でも12時以降にしか来ないとのこと。

その場では、保留にして少しビル内を散策しました。
まぁ他のマッサージ屋さんもあるんではと思い散策しました。


openは11時からですが、現在10時40分頃。


他のお店は見つからず、
また、のこのことさっきのお店の前に来ました。

先ほどの方が、
『やはり、施術しますか?』
とフレンドリーに聞いていただけました。

さて、ここからが片言の英語を交えて、
『今日シンガポールにきた、シャワーも浴びていないので、足裏マッサージの前にシャワーを使わせてくれるのなら、足裏も受ける。』
とリクエストしてみました。

このスタッフの方(実は、2度目の訪問で名刺をいただきmanagerの方でPennyさんと分かりました)は、
『OK』
と2つ返事で回答いただきました。


奥のシャワー室をお借りし、ようやく生き返りました(#^.^#)。
その後、Pennyさんの足裏マッサージを受けました。
前夜、飛行機で隣のお子ちゃまが寝相悪く、
私がうとうとすると、
足で攻撃されあまり寝られず疲労困憊でしたので、
この足裏マッサージの施術中、熟睡していました。

結局、
シャワー室の使用料は無料で、足裏の代金だけをご請求されました。
ホント非常に助かりました。

やはり、
裏を返さねばということで、
2週間後の2度目の渡航時には、
昼以降に訪れ、bossの指圧を受けました。
bossの施術もなかなかうまく、
非常に肩と首、それに腰が楽になりました。
上述の料金でした。





両施術とも規定時間をすこしオーバーしていましたので、
すごく良心的に対応いただきました。

異国の地で、
親切にされるとそれだけで、
その国が好きになりますね。













0 件のコメント:

コメントを投稿