2012年9月23日日曜日

童心にかえって プラレール

こんにちは、
こちらのブログのほうはすっかりご無沙汰です。

久しぶりにブログをアップさせていただきます。

本日のお題は、『プラレール』です。
我が家には、約8年前に義母がレールと車両を買ってくれたのが、始まりです。

当初は、レールも少なく、ご覧の様なレイアウトが精一杯でした。

下の写真の子供の右にコンテナがありますが、2/3程に収まっていました。


その後、私が毎月、
自分のお小遣いの3千円ほどをレール購入に費やしていました。
気がつけば、このような状態になりました(*^^*ゞ。


これだけ揃えますと、
こーんなものや


あるいは、このようなレイアウトが可能となりました。


ここまできますと、
部屋の大きさにあわせて、自由にレイアウトができるようになります。

例えば、

上の写真の右端は、
下の写真のように、まだ右側に続きます。


さて、家を引っ越してから、
3階の3部屋をぶち抜きまして、

写真の右側の高高々架(4階)をコンセプトにこんなレイアウトもできます。
 

少しズームすると、下の写真のようになります。
車両で4階建てが分かりますよね??。


さらに、別アングルから奥の部屋へのレイアウトです。


いかがでしたか?。

日曜日の黄昏時前にお楽しみいただけたでしょうか?。

では、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 件のコメント: