2012年7月12日木曜日

APPLE vs SUMSUNG

英国でAPPLEがSUMSUNGを訴えていた裁判は、
ネットをご覧の皆さんはご存じですよね??。
APPLE負けてしまいましたが、
裁判官のコメント(一部には、裁判官のマスターベーションという声もきかれますが・・・。)は、

産経ニュースによると、
「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」
前から見ると同じ系列に見えるが、
 サムスンのデザインにはアップルが持つ控えめで極端なシンプルさはない
SUMSUNGのデザイン陣は胸中複雑なんでしょうねぇ。

この裁判官、
身をとらしたSUMSUMG、名誉をとらせたAPPLE
とまるで大岡裁き!、と勝手ながら思ってしまいました。

ところで、
ニュースの原文は
『The Galaxy tablets “do not have the same understated and
 extreme simplicity which is possessed by the Apple design,
 ”Birss said. “They are not as cool.” 』
みたいですが、
産経ニュースの訳(上の青色)は合っているのでしょうけれど、
直訳っぽいですねぇ。

“They are not as cool.”←みなさんならどう訳しますか??

0 件のコメント:

コメントを投稿