2012年5月12日土曜日

At Ambassador Transit Lounge

現在シンガポールです。
ネットがつながる環境ですのでupします。

すでにアーリーチェックインを終えましたが、
日本行きの飛行機は 24時20分ですので、
まだ時間があります。

行きの機内で寝れませんでしたので眠たい………

と、ここで、本日の行動を振り返ると、

朝5時過ぎにチャンギ空港につき、
両替のあと、
出国審査を受け晴れてsingaporeの地に足を踏み入れました。

空港からMRTと徒歩で、
真夏の大阪より蒸し暑い中、
マーライオン見物にはじまり、
川沿いを歩き、

紆余曲折を経て

オーチャード通りまで歩きました。
途中ペットボトルの飲み物がなくなり、
ほんとしんどかったです。

所要時間は2時間ほど要しました。

クタクタでした。

トイレで手で顔を拭った時に拭った手が口あたり、
汗が口に入りましたが、塩辛かったです。

歩いたのは、
当初MRTの一日passを早々に手に入れる予定でしたが、
一日券の発売が一番早いところで、9時!。
空港に至っては、12時から発売開始と駅員に言われました。
日本では考えられない時間ですよね。


orchardでは街中散策をはじめにしていました。
でも外の熱さに耐えられず、随所でビルに入って冷房にあたっていました。
なにせ、
それまでの2時間が外でしたし、睡眠不足が重なっていましたので・・・。

さて、
オーチャードのとあるビルに休憩しに入り、中を散策すると、
足ツボマッサージのお店でシャッターを上げている最中に遭遇しました。

お店の人に
『今日来た、シャワーも浴びていない』
などの事情を片言の英語を交え説明し、
足つぼの施術前に、
シャワーを無料で使わせていただく交渉をしました。

不憫に思ったんでしょうねぇOKをもらいました。
シャワー後の施術では、施術の心地よさも手伝い、
熟睡していました(#^.^#)。

施術後、
リラックスしていたね。
といわれました(#^.^#)。
あっ、もちろん英語でですよ!。


その後、
今回の旅行の目的の一つとした
『iphone4sゲット』計画を実行に移しました。

購入のため、事前に色々ネットで検索し、
とあるお店に目星をつけていましたので、早速向かいました。

目的のお店のあるビルに行きましたが、
生憎そのお店のオープンは13時から!。

しかたないので、
同ビルにあった別の店舗で、
お店の人と片言の英語で交渉の末、ゲットしました。

その際、
今日、日本に帰るので動作しなかったら問題なので、
あんたのSIMを差し込んで動作確認してくれとお願いしました。
これで、無事起動が確認できましたので、
購入の運びとなりました。

さて価格は、カード使用の場合、5%onされ、
64Gで1,105S$(64円として、70,720円!)でした。
[カードで無ければ、1,050S$でした]




無事、
目的の一つを達成できました。
まるで、
『TVのはじめてのお使い』の大人版のようでした(#^.^#)。


その後、
オーチャードのMRT駅で一日券(TouristPass)を手に入れることができました。
時間は12時すぎですが、何故かお腹が空いていません。
初海外で緊張のあらわれなんでしょうね。

そして、MRTでブギスに移動し、
アキバの電気会館のようなビルと全てが電気店のビルを巡りました。
ここで、ようやく遅い昼食をとり水分補給も終えました。
結局、ここでは何も買わず見ていただけでした(*^^*ゞ。

その後、
MRTを利用しChangi空港に帰ってきました。
時間も17時頃でしたので、
早々とEarly Check Inを受け、制限区域内に入りました。

少し、制限区域の散策を行った後、
昨年入会したdinersで入ることのできる
アンバッサダートランジットラウンジ
にたどり着きました。


このラウンジはdinersカードの提示で、無料で5時間滞在できます。

軽めのフードとソフトドリンクにシャワーも無料で使えます。

ここで、
シングルの席を確保し、
ドリンクを飲み、フードを食べながらipadを使用し、
このブログを書いています。

さてさて、
8レグ目であるSIN→NRTではちゃんと寝れるかなぁ??。

原文に大幅追記を施しました(05/31&07/21)。

0 件のコメント:

コメントを投稿